2022年11月号

特集/本を探しに。

今日会えるイケメン(35・スペシャル)「WONDER WALL(ワンダーウォール) 新田昌樹さん」

 イケメンファンの皆さま、お待たせしました!今月はスポーツの秋をイケメンと楽しむ魅惑の企画でお届けします。パワーアップした人気連載をお楽しみに。

 話題のボルダリング施設で迎えてくれたのは、ワイルド系イケメン。新田さんは同施設の代表を務めるほか、十勝乃長屋にあるカフェバー・とかちAA(ツーエー)の経営者でもあります。そのパワフルな生きざまもス・テ・キ!

 運動神経抜群の新田さんは、かつてスピードスケートでソチ五輪代表選手の候補に選ばれたほど。現役引退後にさまざまなスポーツを楽しむ中で、ボルダリングの奥深さに引かれました。「スポーツは自分にとって『競技』だったので、家族や恋人と遊び感覚で行うボルダリングは新鮮でしたね」と目を輝かせます。

 「今後は地域の集いの場として、施設を活用したい」と新田さん。こんなイケメンがいる場所なら女子の皆さん、もちろん集っちゃいますよね?

<イケメンデータ>
・出身地:美幌町
・生年月日:1988年12月26日(33歳)
・血液型:AB型
・身長/体重:172㎝/70㎏
・既婚or未婚:既婚
・好きなタイプ:気遣いのできる人
・趣味・特技:スケート、コーヒーの焙煎

高さ4m70㎝もの壁に、大小さまざまなホールドが打ち付けられている。コースの下には落下時の衝撃を和らげるマットが敷いてあるので安心


【施設紹介】
<WONDER WALL>

 2021年、電信通り沿いにオープン。東京2020オリンピックに携わったルートセッターが設計や施工を手掛けており、本格的なボルダリングが楽しめる。初心者から上級者向けまで多彩なコースを用意。半年に1度コースを入れ替えるなど、飽きずにトレーニングできる工夫もされている。入会金1,000円、1日券は大人2,000円~。お得な月会員制度や回数券もある。



イケメンのレクチャーで、初めてのボルダリング体験!
(1)書類に記入し、用具をレンタル

 受け付けで名前や連絡先といった必要事項を記入。シューズやチョークもここでレンタルできる。次回からはメンバーズカードの提示で手続きがスムーズに。

おしゃれなメンバーズカードをゲット!


(2)安全に利用するためのアドバイスを聞こう
 実際に登る前に、初心者がやりがちなNG行為について教わろう。慣れないうちは周囲が見えないため、ほかの利用者と接触してしまうなどの危険がある。


(3)初心者向けコースを、いざクライミング!
 まずは簡単なコースにトライ。スタッフが次につかむホールドを案内してくれるので、その通りに登ってみよう。最初は難しくても、達成感がヤミツキに!

難易度はテープで色分けされています


運動が苦手な人もウエルカム!
ボルダリングの魅力

 ボルダリングには筋力が必要、とイメージする人も多いのでは。しかしゴールまでの過程を工夫して成し遂げるのがボルダリングの面白さで、体力の有無は重要ではない。実は老若男女を問わず、挑戦できるスポーツなのだ。同じ場所でも、ホールドを握る箇所でレベルが大きく異なるのもユニーク。同施設ではホールド横に貼ったテープの色が難易度を示すので、自分のレベルに合った色に沿って登ってみよう。スタッフに相談しながら少しずつレベルアップを!

手ぶらでOK! シューズのレンタル 300円
 子どもから大人まで、幅広いサイズのレンタルシューズを用意。手に付ける滑り止めのチョークも無料で貸し出ししている。ワンダーウォールのハッシュタグを付けたり、施設内の写真にコメントするなどして自身のSNSに投稿すると、入会金とシューズのレンタル代が無料になるサービスも(初回限定)。

9月中は「Chaiを見た」で、「ボルダリング女子会」割引を実施。女性2人以上の来店で、お得なサービスを用意しています!


<WONDER WALL(ワンダーウォール)>
帯広市東2条南5丁目1-3
Tel:090・6440・9637
営:10時~22時(土・日曜は12時~20時)
休:木曜


今日会えるイケメン
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2022年9月号より。
※撮影/鎌田 廉平。※撮影時のみ、マスクを外しています。写真の無断転用は禁じます。