2022年11月号

特集/本を探しに。

十勝の秋はお外が楽しい!(7)「まだまだあるぞ!十勝のアクティビティ~水 レイクSUP・清流トラウトフィッシング&BBQ」

広い湖面、空を遮るものがない開放感が気持ちいい。1人乗りはもちろん、2人乗りもできる

TACとかちアドベンチャークラブ
 「SUP(サップ)」とはスタンドアップパドルボードの略称で、ボードの上に立ってパドルをこぎ、景色を見ながらゆったりと水上を進む人気急上昇のアクティビティ。野鳥の鳴き声が響くくったり湖で、自然との一体感に浸ろう。

 ドライスーツとライフジャケットを着用するから、湖に飛び込むのもOK!ボードに寝転がって秋空を眺めるなど、思い思いの時間でリフレッシュを。

レイクSUP
【ツアー概要】
開催期間:11月3日まで
開始時間:10時、14時の1日2回
所要時間:2時間
料:大人6,000円、子ども5,000円
参加資格:小学校1年生以上
最低開催人数:2人以上

ボードは想像以上に安定しているので、水上でお昼寝も実現可能。自然の中で心身をほぐして。立つのが難しい人は、膝立ちでの操作もできる。のんびりとしたアクティビティなので、幅広い年代にオススメ!

スタッフ なっちさん「癒やされに来てください!」



◆一般参加者の声
 湖上では穏やかな時間を過ごしました。日々、忙しい人に勧めたいです。

<TACとかちアドベンチャークラブ>
新得町屈足539-21
Tel:0156・65・2727
http://www.tac-go-go.com/index.html



清流から水を引いている管理釣り場なので、水質良し、魚の品質良し。自然の中でゆったり釣りを楽しめる


サムライプロデュース
 見渡す限りの緑、日高山脈の伏流から湧き出る良質な水質で釣りができる。釣って食べるところまでがこのアクティビティの醍醐味。道具も一式用意されているから手ぶらで参加できる。

 「荒川のお父さん」と慕われるガイドの荒川さんが釣りの基本を教えてくれるから、初心者や子どもも楽しめる。大きなニジマスを釣って、心もおなかも思う存分満そう!

清流トラウトフィッシング&BBQ
【ツアー概要】
開催期間:通年
受付時間:9時~15時 ※上記の時間から開始時間を選択
所要時間:釣り1時間、BBQ1時間
料:1人6,000円(税込)
参加資格:3歳以上
最低開催人数:2人
集合場所:荒川養鱒場(荒川農場) 帯広市昭和町西1線114番地

BBQの食材や飲み物の持込みは可能。釣れなかった場合でも1人1尾ニジマスをもらえる。その場で焼いて、新鮮なうちにいただいて

ガイド 荒川靖造さん「魚のおいしさにギョギョッと驚きます!」


◆一般参加者の声
 釣ってその場で食べられる経験はなかなかできない。ぜいたくな時間を過ごしました。

<サムライプロデュース>(予約・問い合わせ)
帯広市東9条南2丁目4-64
Tel:0155・66・4006
https://www.samuraiproduce.com/

※フリーマガジン「Chai」2022年9月号より。
※写真の無断転用は禁じます。