2023年2月号

特集/寒さ本番、おうち充実

今日会えるイケメン(38)「久楽屋 小田切立樹さん」

 全国各地の銘酒(日本酒や本格焼酎)と、厳選された世界のワインが並び、壁にはアートが飾られ、商品を見栄えよく展示するセンスにも個性が光る酒店の久楽屋さん。

 ここでストアマネージャーを務めるのが小田切さんです。飲食店に勤務していた10数年前、仕入れ先だった同店の求人を知り飛びついたそう。「日本酒の品ぞろえが豊富で、店構えにも独特の雰囲気がありました」と当時を振り返ります。酒蔵を巡って生産者のことを知り、お店では消費者の声に耳を傾けます。「お客さまが求めているものを読み取って、とびきりの1本をおススメするのが私たちの役目」と、仕事に真摯(しんし)に向き合う姿がステキ。お店にも彼にもファンが多いことに納得です。

<イケメンデータ>
・出身地:浦幌町
・生年月日:1982年9月15日(40歳)
・血液型:B型
・身長/体重:182cm/80kg
・既婚or未婚:既婚
・好きなタイプ:カッコいい女性、タレントならりょうさん
・趣味・特技:YouTubeで犬の動画を見ること

唎酒師(ききざけし)と酒ディプロマの資格を持っています。お酒を通じて日本の食文化を広げていきたいですね


<店のオススメ>
注目の北海道産山田錦
北海道の老舗酒蔵・千歳鶴から、本場兵庫県産の山田錦と北海道産の山田錦の飲み比べができる純米大吟醸が発売になりました。ゴールドと赤が映えるラベルはギフトにも◎。


<久楽屋>
帯広市西2条南1丁目6
Tel:0155・24・3966
営:10時~20時(日曜、祝日~19時)
休:なし


今日会えるイケメン
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2022年12月号より。
※撮影/辻 博希 ※撮影時のみ、マスクを外しています。写真の無断転用は禁じます。