2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

今日会えるイケメン(16)「一糸 堀貴志さん」

 2月14日はバレンタインデー。イケメンはチョコを「もらう側」だけに居るのではありません、「作る側」にも居るのです!
 
 幕別町の人気洋菓子店・一糸でパティシエを務める堀さんは、スレンダーな体型ながら食べ歩きが趣味。「自分が食べたいものを作れるので仕事が楽しい」と、笑います。休日も進んで自宅のキッチンに立つという、根っからのスイーツ職人。好きなことに熱中している人は文句無しにステキです。
 
 製菓の専門学校に通い、卒業後は菓子店やイタリアンの料理長として経験を積んだ堀さ
ん。スイーツの魅力を「人を幸せにするから」と話します。その言葉を裏付けるように、店内はいつも甘党さんの笑顔でいっぱいです。

<イケメンデータ>
・出身地:幕別町
・生年月日:1988年4月10日(32歳)
・血液型:O型
・身長/体重:165㎝/52㎏
・既婚or未婚:既婚
・好きなタイプ:よく食べる人
・趣味・特技:料理、菓子作り

デコレーションケーキやタルトなど、随時予約を受け付け中。好みのフルーツや飾り付けは、できる限り要望にお応えします!


<店のオススメ>
バレンタインのチョコレート販売中
お薦めの〈生チョコ〉920円(税別)ほか、焼き菓子やケーキも充実。2月中は「Chai見た」で、ソフトクリームの生チョコ1個トッピングを無料サービスします


<一糸(いと)>
幕別町札内中央町528-12
Tel:0155・66・7290
営:10時30分~18時
休:木曜、第2・4金曜(祝日の場合は休み変動)


今日会えるイケメン
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2021年2月号より。
※撮影/辰己 勲。写真の無断転用は禁じます。