2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

今日会えるイケメン(11)「ワイン城レストラン 仁科直也さん」

 6月にリニューアルオープンしたワイン城。それに伴い、施設内のレストランも大きく様変わりしました。料理長に就任した仁科直也さんは、休日もメニューの研究や菓子作りに没頭するという、根っからの料理人。多忙な毎日ですが、「体は疲れていても充実しています」と笑顔を見せます。

 開店にあたり、十勝管内の食材の生産者に直接交渉するなど、地元食材を大切にしたメニューづくりを進めてきた仁科さん。「地元の人も気軽に利用してもらいたい」と、夢を膨らませます。

 レストランをはじめ、ホテルや専門学校などさまざまな食の現場で経験を積んできた仁科さんだけに、この場所はまさに「集大成」。こだわりのメニューをご堪能あれ!

<イケメンデータ>
・出身地:帯広市
・生年月日:1982年1月22日(38歳)
・血液型:O型
・身長/体重:172㎝/69㎏
・既婚or未婚:既婚
・好きなタイプ:明るい人
・趣味・特技:お菓子作り

土曜日限定で、ディナー営業(20時まで)を行っています。夕焼けや星空を眺めながらのディナーは、記念日やお祝い事にぴったりですよ


<店のオススメ>
十勝黒豚のグリル(200g)1,900円
本日のデザート(3種)750円

池田町・阿部農場の黒豚を使用。シンプルな味付けで素材の良さを生かしています。デザートは日替わりなので、当日のお楽しみ。


<いけだワイン城>
(4Fレストランフロア)
池田町清見83-4 
Tel:015・578・7850

【レストラン】
営:11時~17時(14時30分~カフェタイム) 
休:火曜

【フードカウンター】
営:9時~17時 
休:なし
※共通で土曜のみ20時まで営業


今日会えるイケメン
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2020年9月号より。
※撮影/辰巳勲。写真の無断転用は禁じます。