2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

図書館に行こう(41)「なつのおとずれ」

[なつのおとずれ]
作/絵 かがくい ひろし
推薦者 広尾町立図書館主事 佐々木 康太さん

 かたつむり天気予報士から、梅雨がもうすぐ終わることを聞き、夏に活躍するみんなは大慌て。梅雨明けに向かって大急ぎで走っていきますが、はたして夏に間に合うことができるのか…? 夏というものがより身近に感じられ、楽しくなる一冊です。夏休みに家族で旅行をする前に、この絵本で夏の訪れを感じ取ってみてはいかがですか?

<図書館からのお知らせ>
展示コーナーのお知らせ

 作品展示コーナーでは、手作り作品やコレクション、しかけ絵本などを展示しています。写真のようなカントリードール作品や、石に絵を描いたストーンペイントなど、町民や町にゆかりのある方が制作した作品を展示。各作品に関連する図書の貸し出しも行っています。より本に興味を持っていただけるような内容となっていますので、ぜひご来館ください。

「カントリードールとひと休み」(作:ささき ゆかりさん)


<広尾町立図書館>
広尾町東2条10丁目1 Tel:01558・2・2141
開館時間:9時30分~17時30分 休館日:月曜、祝日、年末年始

図書館に行こう
十勝の図書館からのおすすめ絵本やお知らせを紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2018年8月号より。
※写真の無断転用は禁じます。