2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

図書館に行こう(50)「おちゃの じかんに きた とら」

[おちゃの じかんに きた とら]
作/ジュディス・カー 訳/晴海耕平
推薦者 上士幌町図書館 臨時職員 渡部真奈美さん

ちいさな女の子のソフィーとおかあさんがお家でお茶をしていると、玄関にお客さまが来ました。ドアを開けると大きくて毛むくじゃらのとらがいました。ふたりはとらをお茶に招待します。するととらは、テーブルの上にあったデザートをペロリ。それでも足りないとらは…。レトロな色彩とお話に、何度も読み返したくなる絵本です。

<図書館からのお知らせ>
お話会へのお誘い

 上士幌町図書館では、毎月第2土曜日の午前10時30分から、読み聞かせサークル「お話会カッコウ」によるお話会を開いています。絵本の読み聞かせや紙芝居、パネルシアターなどを行い、5月は11日(土)の予定です。楽しい“お話の世界”を体感できますので、どなたでもお気軽にご参加ください。


<上士幌町図書館>
上士幌町上士幌東3線237番地(上士幌町生涯学習センターわっか1階)Tel:01564・2・4634
開館時間:10時~18時休館:月曜、月末図書整理日(月の最後の平日)、年末年始

図書館に行こう
十勝の図書館からのおすすめ絵本やお知らせを紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2019年5月号より。
※写真の無断転用は禁じます。