勝毎電子版ジャーナル

勝毎電子版

挫折の人生、新得で盛り返す 「マナル隊」メンバー紹介 まる

 マナービートのメンバーで、ほかの4人が新得幼稚園からの幼なじみの中、唯一の札幌市出身のまる(乙丸由秀)。元々札幌で音楽活動とユーチューブ投稿をし続け、音楽の道を真剣に志していた一方で、伸び悩みを感じていた。そんな時に友人を経てマナル隊の存在を知り、「動画に使う音楽を作れる人はいますか」というたっかのSNSの投稿に応えたのが始まりだ。

 最初は1曲のみだったが、その後も楽曲提供を通じて距離が縮まり、昨年5月からマナービートのメンバーとして活動を始めた。現在はマナル隊やマナービートの楽曲制作を担当するほか、他のアーティストの楽曲制作に携わった経験もある。

マナービートの中で唯一、札幌出身のまる



 そのような経歴から、「自分だけでは成功できなかった」とメンバーへの感謝を常に心に抱く。音楽への情熱は強く、マナービートや個人での活動の傍ら、帯広での「カラオケがリフレッシュ」と笑う。

 他のメンバーより5歳年上なこともあり、優しく頼れる存在だが、“いじられキャラ”な一面も。「挫折ばかりだった」という人生を振り返り、「北海道“を”利用するインフルエンサーはいるけれど、北海道“が”利用したいインフルエンサーになりたい」と仲間たちと一緒に北海道を盛り上げていきたいとリスタートへの思いを語る。

<おとまる・よしひで>
 札幌市出身。マナービートのメンバー。32歳。まるが選ぶマナル隊おすすめ動画

マナービートの5人。下からけーた、だい、まる、けーすけ、たっか


記事のご意見・ご感想
深掘りしてほしい話題はこちらへ

かちまい投稿ポスト