2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

2024年、ラッキーで行こう(5)「十勝の人気占い師に聞く2024年はこんな年!~キサラさん、DaiKさん」

 2024年はどんな1年になるのでしょう?来年の傾向を踏まえて充実した1年を過ごすため、十勝で活躍する2人の占い師にアドバイスをもらいました。

仕事や金銭が大きく動く
 時代が動く年で、行政や金融に関わる物事が大幅に変わる可能性があります。起業が増える一方、倒産や休業する会社が増えるかもしれません。既存のビジネスの刷新も予想されます。

 社会の流行としては、旅行やイベントが盛んになることが想定されます。また省エネ・時短家電、癒やしグッズ、木や紙製の食器や家具、アウトドア用品などの人気が高まりそうです。

 2024年は甲辰(きのえのたつ又はこうしん)の年で、甲には樹木、辰(龍)には春の意味があります。それらは夏に向かって「育ち栄える」などの暗示も。また辰はお金や政治と縁が深く、大自然を雄大に動くイメージから、仕事や金銭が大きく動くことが考えられます。仕事面では人や社会のために動くことが運気アップにつながるでしょう。個人としては目上の相手や親、先祖と縁が深い年になるので、引き立てや相続があるかもしれません。

【2024年にするとよいこと】
・枠に収まらず大胆に動きチャレンジする
・イメージを現実化
・山菜を食べる
・木製の物を使う

【2024年にしない方がよいこと】
・古い考えやシステムに固執しないこと
・私利私欲にかられないこと
・お金や権力に意識を向け過ぎない

【縁起の良い方角】
一白水星/北東・南
二黒土星/北・南西・北東・南
三碧木星/南西
四緑木星/南西
五黄土星/北・南西・南東・北東・南
六白金星/北・南東・南
七赤金星/南東・北東
八白土星/南西・南東・北東
九紫火星/北・南東

【ラッキーアイテム】
木製の物、龍の物(置物、キーホルダー、絵、待ち受け画像など)、南国の木や花

【ラッキーカラー】
緑(碧、青緑)、黄色、イエローゴールド、水色

キサラさん
西洋・東洋占星術、タロット、手相などの占いで鑑定を行う。帯広市の「癒しCAFEHINATA(ヒナタ)」では対面鑑定を受け付ける。インスタグラムからの問い合わせも可。


<癒しCAFE HINATA>
帯広市自由が丘5丁目13-5
Tel:090・6695・9030(キサラさん携帯)
※キサラさんへの問い合わせは
13時30分~18時、日曜、祝日休み
Instagram :kisarahinata



自分の意志を大切に
 人からの影響を大きく受けます。絆をより感じる年になるでしょう。しかし、人間関係が自分を煩わせる原因にも。もめ事は避け、行きたくない、やりたくないことは思い切って断るのが吉です。自分の意志を大切にしてください。

 十勝は安定した1年になるでしょう。中心地・帯広では新しい事業は少ないですが、イベントは予定通りに行われます。10月や11月ごろには、開店行列になるほど、人が集まる場所が出来るかもしれません。十勝全体としては、野外イベントを中心に新しい試みがありそうです。天候がよければ成功するでしょう。農業は、技術を惜しまなければ、豊作の年です。特に減農薬栽培などがベスト。一方、家庭菜園などは苦労するかもしれません。知識と技術がない場合は避けた方がよいです。

 信頼できる人や信憑性のある噂話は聞き、悪い噂はトラブルのもとになります。どの話が本当か見極め、信じて行動するとよいでしょう。

【2024年にするとよいこと】
・資格を取得する
・新しいスキルを磨く
・使い古したものなどは壊れる前に買い替える
・ネットショッピング
・経営方針、既存事業の見直し
・人からのアドバイスを受ける

【2024年にしない方がよいこと】
・目的のない転職
・人に流された行動
・衝動買い
・商売気を出す

【ラッキーアイテム】
お出かけ用のショルダーバック

【ラッキーカラー】
カーキや濃いベージュ、すみれ色などの渋い色

粂田大さん
タロットによる占いが専門。30年以上の鑑定歴を誇る。岡書やとかちプラザなどでは出張鑑定も。鑑定所には、タロットカード専門店「オーディンの隠れ家」も隣接。国内外から取り寄せた個性的なカードを販売する。


<タロット占い DaiK>
帯広市西2条南9丁目1-19丁目ピアザビル4F
Tel:070・5613・1127
営:11時~19時 ※変動あり
休:不定

※フリーマガジン「Chai」2024年1月号より。
※写真の無断転用は禁じます。