十勝毎日新聞電子版
Chaiでじ

2024年5月号

特集/はさんでおいしいLet'sサンド!

2024年、ラッキーで行こう(3)「十勝で活躍する女性たちに聞く運の整え方~SPCとかちむら曽根史子さん、十勝シティデザイン坂口琴美さん、at LOCAL堀田悠希さん」

SPCとかちむら社長 曽根史子さん
 大切なのは朝の過ごし方。午前4時に起きて、勉強や仕事をしています。睡眠の直後で脳の疲労が抜けていますし、1日のどこかで復習できるので、記憶の定着が良い。午前5時には必ず家族全員で犬の散歩に出かける。これが自分を整えるための日課です。

 月末には神社に行き、その月の振り返りをします。今月の出来事を口に出すことで頭のも整理されますし、神様が見守っていてくれる気がします。

<曽根史子さん>
帯広市出身。札幌の短期大学を卒業後、バーテンダー、ダンス講師、ブライダル、フィットネス、建設業などさまざまな職種を経験。2023年6月に「とかちむら」の社長に就任した。「マテナ珈琲店主」「庭やたにぞえ庭師」など多彩な経歴を持つ

◆Lucky item
マクラメ編みのペンダント
7~8年前に購入したもの。水晶の中に鉱物が内包された個性的なデザイン。身に着けていると前向きになれます





十勝シティデザイン代表 ホテルヌプカ総支配人 坂口琴美さん
 私にとって日高山脈はパワースポット。今住んでいる家からも日高山脈が見えるんですよ。いつも朝の3時頃に起床するのですが、朝焼けの中に山並みが浮かぶ景色は十勝の財産だと思います。

 また動物が好きなので、同居している2匹の猫や馬車BARのコマちゃんとふれあう時間も“開運タイム”。「この子のために頑張る!」と、やる気が湧きます。

<坂口琴美さん>
幕別町出身。「ホテルヌプカ」(帯広市西2南10)を経営するほか、観光馬車を走らせる「馬車BAR」事業などを手掛ける。2023年には、帯広商工会議所女性会連合会主催の「第22回女性起業家大賞」の奨励賞を受賞

◆Lucky item
日高山脈のキーホルダー
経営するホテルのロゴも日高山脈がモチーフ。ALLOY(東京)が制作した〈ヌプカオリジナルデザインキーホルダー〉5,500円





at LOCAL代表 堀田悠希さん
 毎年「ゲッターズ飯田の五星三心占い」を購入し、運気の波を参考にしています。運は上がったり沈んだりしますから、そのリズムにうまく乗れるように行動しています。

 疲れた時は、親戚に何気なく会いに行って甘えるなど、家族との時間も大切にしています。子どもが遊んでいるところを見ながら、コーヒーを飲む時間が幸せです。自分なりの幸せを見つけた人に、おのずと運も集まってくると思いますよ。

<堀田悠希さん>
中札内村出身。札幌の武蔵女子短大を卒業後、JA中札内に勤務。2012年結婚を機に士幌町へ移住し、夢想農園で働く。2016年に「at LOCAL」の代表に就任。2017年4月士幌の食の発信地として「ピア21しほろ」がリニューアルオープンした

◆Lucky item
アロマグッズ
お気に入りは柑橘系やウッディの香り。コロン、ハンドクリームなどを持ち歩き、その時の気分に合わせて選んでいます


※フリーマガジン「Chai」2024年1月号より。
※写真の無断転用は禁じます。