2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

NEW OPEN「ソーラーの窓口 株式会社スタートゴー」

「太陽光発電は長期的に利用するシステムだからこそメリットとデメリットを理解して導入を」と話す藤内代表。デモ用の電気自動車や設備の維持・管理に必要な重機類も自社で保有しています

10/17 OPEN!
太陽光発電の疑問、お困りごとに対応します

 近年の電気代の値上がりや環境への配慮、万が一の災害に備えるなど家庭や事業所に太陽光発電と電気をためておく蓄電のシステム導入を検討している人は多いと思います。しかし、いざ導入となると最適なシステムを自分で選択するのは難しいもの。

 スタートゴーは、長年、太陽光発電の保守、点検に携わった経験を生かし、ソーラーシステムのお悩みの相談窓口としてオープンした。お客さまのライフスタイルに合わせたシステムの提案から設置、管理まで一貫して任せられます。店舗で必要な電力はほぼ太陽光発電で賄っていて、展示しているソーラーシステムや電気自動車の充電ステーションなど、実際に触れて体験することができます。

 そのほか、他社で設置済みのソーラーシステムの点検、修理、設置場所の草刈りや除雪といった維持管理はグループ会社のフロンティアサポートが対応しています。藤内孝幸代表は「各自治体が再生エネルギーへの補助金事業を行っている今がシステム導入のお薦めの時期です!まずは気軽に相談してほしい」とほほ笑みます。ソーラーパネルで環境にも家庭にも優しい生活をはじめてみませんか?

上士幌町内での設置事例。ショールームでは特にお薦めする国産の「長州産業」のソーラーシステムを展示。蓄電池やLED照明器具、防犯カメラをはじめとしたセキュリティーシステムなども相談できます

トカトカに設置した防犯システム

ショールームに展示している蓄電池。導入後のサポートも充実しているので、安心して使い続けていただけます。


<ソーラーの窓口 株式会社スタートゴー>
上士幌町上士幌東2線237-6
Tel:090・9083・0282(藤内代表)
営:10時~17時 ※不在時にはお電話ください
休:土・日曜、祝日(予約には対応)