2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(53)「ラブ&ピース!マスターピース!」

 春。新しい一歩を踏み出す季節。そんな時に僕がイメージするのは、サンボマスターの〈できっこないをやらなくちゃ〉だ。言葉の一つひとつが心に刺さり、勇気を与えてくれる。

 この楽曲は2010年に自動車CMのために書き下ろされ、のちにドラマのテーマソングに起用。歌詞の内容から復興ソングとしても反響を呼んだ。昨年11月に発売されたメジャーデビュー20周年記念作品となったこのアルバムにもしっかりと収録されている。今年は大きな震災で幕を開けたが、この楽曲が再び復興を目指す人の背中を押すに違いない。

 2月にはアルバムと同タイトルの全国ツアーがスタートし、6月16日帯広メガストーンでのライブも決まった。2018年トカチアライブ以来の十勝入りが待ち遠しい。

<ラブ&ピース!マスターピース!>
サンボマスター
3,300円
2023年11月リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
齋藤誠店長
CDショップで働いてウン十年。あらゆる音楽にアンテナを張り、お客さまの要望に応えるオールマイティーな店長。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2024年3月号より。