2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

アットホームおおたに聞いてみた! まくらは快眠のパートナー

創業106年の老舗を経営する、5代目の太田夫妻。「寝具のことなら、何でも気軽に相談を!」

 最近眠れない、目覚めても体がだるい―。そんな時は寝具を見直すのも一案。丁寧なカウンセリングに基づいたオーダーまくらに定評があるアットホームおおたで、まくらと睡眠の関係について聞きました。

あなたに合ったまくらで睡眠のUP
 厚生労働省によると成人の理想的な睡眠時間は6時間以上と言われていますが、時間を増やすのはなかなか難しいのが現実。短い時間でも睡眠の質を向上させることが健康への第一歩です。また睡眠時に分泌される成長ホルモンはお肌のターンオーバーを整え、しみ・たるみを予防するといわれ美容にもつながります。

 まくらは自分に合ったものを使うことで首や肩への負担の軽減や、スムーズな寝返りをサポートして睡眠の質を高めます。まくらは長年使用していると少しずつへたりが起きて知らず知らずのうちに合わないまくらになっていることも。当店ではピローアドバイザーによる丁寧なカウンセリングとフィッティングで、一人ひとりに合わせたオーダーまくらを提案いたします。相談だけでも気軽にお越しください。


就寝中は美活の黄金タイム
眠りながらキレイ目指せるまくら

 睡眠と美容は、切っても切れない深い関係。特殊なウレタンを使用した「ニューミン」の美容まくらを使用すれば、睡眠中が“美活タイム”へ。ふわふわの触感で頬の圧力を分散し、顔のシワや肌荒れを予防します。さらに睡眠の質が向上することで、美肌も目指せるのがうれしい!

〈newmine(ニューミン)オーダーメイドピロー〉44,000円

ほっぺに優しくフィットする!

〈newmine ピローケース〉9,350円。シルクで滑らか摩擦レス♪


オーダーメイドについて
素材、高さ、硬さなど好みに合わせて作れるオーダー枕。
〈オーダーメイドピロー〉33,000円、44,000円
〈セミオーダーメイドピロー〉13,200円~22,000円

購入後の調整は何度でも無料など、アフターサービスも充実しています。

フィットする枕に調整します


アットホームおおた
帯広市大通南7丁目17
Tel:0155・22・5511
営:9時~18時
休:水曜

地域と共に歩んで106年。気軽にお越しください



ご予約はこちらから

※フリーマガジン「Chai」2024年2月号より。
※写真の無断転用は禁じます。