2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(47)「あの頃みたい、と君が笑った。 mixed by DJ和~」

 ソニー・ミュージック発のJポップDJ第1号のDJ和(カズ)。2008年のメジャーデビュー以降、一貫してJポップにこだわり、国内のみならず海外のフェスにも出演し、日本の音楽を世界に発信する伝道師として注目を浴びる。

 昨夏発表したこのアルバムは、80年代ヒットソングのノンストップミックスで、レコード会社の枠を超え、国民的大ヒットした36曲を集結している。40〜60代が聴けば懐かしさがこみ上げ、20〜30代が聴けば新鮮さを感じる仕上がりだ。ジャケット写真は当時からモデル・俳優として活動を続ける風間トオル、ライナーノーツは南野陽子が担当というのも当時のファンにはうれしい。
 
 松田聖子の『天使のウインク』から、チェッカーズの『ジュリアに傷心』まで、たっぷりとお楽しみあれ。

<あの頃みたい、と君が笑った。mixed by DJ和~>
2,200円
2022年8月リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
齋藤誠店長
CDショップで働いてウン十年。あらゆる音楽にアンテナを張り、お客さまの要望に応えるオールマイティーな店長。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2023年9月号より。