2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(46)「シティポップ LOVE ~Long Vacation~」

 ここ数年、シティポップが脚光を浴びている。70・80年代に発表になった都会的で洗練されたJポップに影響を受け、カバー曲が発表になったり、ネオシティポップというジャンルが誕生したりした。

 しかし、このアルバムは33曲全てが原曲MIXという超豪華版。「究極のシティポップ・ミックス」と話題沸騰中だ。定番から海外での人気曲までも網羅し、初心者もマニアもアラフィフもさらにはZ世代も楽しめる仕上がり。当店のスタッフも入荷早々、店内のBGMにリピしまくるほど夢中になっている。

 世界中を魅了した松原みきの『真夜中のドア』ではじまり、EPOや杏里、稲垣潤一らの楽曲が続く。締めは徳永英明の『レイニーブルー』。その時代に青春を謳歌した世代には
たまらない珠玉の1枚だ。

<シティポップ LOVE~Long Vacation~>
2,200円
2023年6月リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
齋藤誠店長
CDショップで働いてウン十年。あらゆる音楽にアンテナを張り、お客さまの要望に応えるオールマイティーな店長。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2023年8月号より。