2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

今年は全道版も!6月1日よりソフトクリームラリー開幕!

毎年恒例Chaiソフトクリームラリー開幕
 「十勝の生活応援マガジンChai」で毎年実施しているソフトクリーム店周遊企画「ソフトクリームラリー」が、今年も十勝管内の85店舗を対象に6月1日~8月31日の期間で開催されます。

 酪農王国十勝の魅力発信や地元の牛乳消費拡大を目的に、2003年から実施している本企画も今年で19年目。Chai編集室の中にも学生の頃から参加しているスタッフがいる、十勝の多彩なソフトクリームを楽しむ夏の名物企画です。

 今年もたくさんのご参加、お待ちしております!

Chaiのソフトクリームラリーの詳細はこちら
Chai6月号ソフトクリームラリー電子書籍へ

今年は全道版も!
 そんなChaiの名物企画ですが、なんと今年はみなさんにもっと楽しんでもらうべくパワーアップ! HBC北海道運営のWebマガジン「Sitakke」が事務局となり、「北海道Likers」、「小樽自身」などの協力も得て、初の全道版となる「北海道ソフトクリームラリー」も同時開催されることになりました!

今年はChaiと全道版で台紙が2種類。ソフトクリーム1つ購入につき、Chaiと全道版の台紙にそれぞれ1つスタンプがもらえます


 開催期間はChaiのソフトクリームラリーと同様の6月1日~8月31日、十勝の85店を含めた道内全108店舗が参加します。Chaiのソフトクリームラリーに参加しながら、北海道ソフトクリームラリーにも同時に参加してWでスタンプを貯めて賞品応募をすることができます。

 Webマガジン「Sitakke」の編集部のみなさまより、「乳製品がおいしい北海道の魅力を発信し、地域を盛り上げたいとの思いで企画しました。Chai読者の方々も今年は十勝を飛び出してぜひ楽しんで」とメッセージが届いています。

 今年はChaiと全道版の2つの台紙を手に、ソフトクリームラリーを楽しんでくださいね。

Sitakkeの全道版ソフトクリームラリーの詳細はこちら
Sitakkeサイト専用ページへ