2022年11月号

特集/本を探しに。

寝具屋さんアットホームおおたに聞いてみた!

 創業104年の老舗を2年前から切り盛りする太田夫妻は「パパ、ママが利用しやすい店を」と考え、店内におむつ台の設置などさりげないサービスを導入しています。5代目店主で営業部長の太田智世さんに、その思いを聞きました。

「地域と共に歩んで104年。気軽にお越しください」


睡眠は誰にでも平等
 私たちにも3歳になる子どもがおり、育児で睡眠時間が短くなることを身をもって実感しています。短時間でも質の高い睡眠を得ることで、疲れをしっかりと取ってほしいと考えています。睡眠は誰にでも等しく大切なもの。体を酷使するアスリートとママに違いはありません。

 当店は眠りの悩みやライフスタイルについて、相談を受けながら最適な寝具をご提案します。子育て中のご家族が気兼ねなく商品を選べるよう予約優先で接客。授乳室や絵本、ミルクのためのお湯なども用意しています。ゆっくりと選びながら、納得のいく買い物をしていただきたいです。

約70年前の貴重な写真


枕へのこだわり
 「スリープマスター」の資格を持つスタッフが、寝ている時の姿勢や現在の枕についてお悩みをヒアリング。素材や使用年数、目覚めに肩こりや腰痛がないか、ささいなことでも相談を。

 また、枕選びのポイントはその人に合った高さ。専用機器で首のカーブを計測します。理想の枕は首のカーブをしっかりと支えてくれる形状です。硬さは好みに合わせて素材を選ぶことができますよ。

枕の中身の調合

オーダーメイドピロー(70×43センチメートル) 27,500円~


 素材を8種類から選んで、好みの硬さやフィット感をご提案します。仰向けでも横向きでも、その人に合った高さに調整していきます。

 購入後、高さの再調整が何度でも無料。除菌や消臭サービスもあり、購入後のアフターフォローが人気です。



マットレスへのこだわり
 重要なのは身長や体重、体形によって適切な硬さが変わること。専用のタブレットで全身を撮影して、姿勢や体型をデータで確認することもできます。

 マットレス選びではもちろん、寝相にも注目。子どもと一緒に寝るようになり、寝方が変わったパパ、ママも多いはず。この機会にライフスタイルに合った、より良いマットレスを探してみては?

「メジャーリーガーをはじめ、プロアスリートも多数使用しています」


柔軟性と弾力性を備えたコンディショニングマットレス
[西川 エアーSX]エクストラプレミアモデル
レギュラータイプ(S)209,000円
ハードタイプ(S)231,000円



羽毛布団へのこだわり
 豊富なグレードの羽毛布団をそろうのも専門店ならでは。買う人の予算や要望に合わせて商品選びをお手伝いします。素材の持つ特性を丁寧に説明します。「羽毛ふとん診断士」の資格を持つスタッフがお使いの羽毛布団を診断します。

 不用になった羽毛布団は無料で回収!羽毛布団買い替え時に使える5%OFFクーポン進呈。下取りした羽毛布団は洗浄、選別を行い「再生ダウン」として生まれ変わります。販売だけでなく、メンテナンスやその先も考えるのがおおた流。SDGsに貢献しながら、快適な睡眠を実現できるのがうれしいですね。


温熱敷ふとん「ローズテクニー」を無料で点検しています
 ご自宅にお使いのタイプはありませんか?

 部品の劣化を見つけ、安全に使い続けるための無料点検を行っています。他店で購入した商品も大歓迎です!


<アットホームおおた>
帯広市大通南7丁目17
Tel:0155・22・5511
営:9時~18時
休:水曜
※新型コロナウイルス感染症の予防対策をしています。


◆ご予約はこちらから

※フリーマガジン「Chai」2022年9月号より。
※撮影/鎌田廉平。写真の無断転用は禁じます。※撮影時のみ、マスクを外しています。