2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(31)「トップガンオリジナル・サウンドトラック」

 今か今かと待ちわびた「トップガンマーヴェリック」が5月末、公開になります。36年の時を経て、トム・クルーズが演じる主人公がどんなミッションに挑むのか楽しみですね。

 実は小学生の頃、初めて映画館で観た映画が「トップガン」。そわそわしながらグランドシネマ(当時帯広の中心街にあった映画館)のいすに座り、大迫力の画面を食い入るように見ていたものです。今も記憶の中では音楽と映像がシンクロしていて、「アンセム」を聴くと、主人公が生還するシーンが鮮明に脳裏に浮かび、「愛は吐息のように」を聴くと、なまめかしいラブシーンを思い出します。

 さて、このアルバムは、続編の撮影が始まった年に期間生産限定盤として破格の価格で発売されたもの。お急ぎお求めを!

<トップガン オリジナル・サウンドトラック>
1,100円 2018年12月リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
齋藤誠店長
CDショップで働いてウン十年。あらゆる音楽にアンテナを張り、お客様の要望に応えるオールマイティーな店長。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2022年5月号より。