2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(30)「α波オルゴールで聴く朝ドラコレクション」

 1日の始まりは朝ドラから。そんな人のハートをキャッチするアルバムをご紹介します。

 この10年ほどの間に、特に印象に残り人気の高かった主題歌「優しいあの子」や「麦の唄」、「アイデア」などにボーナストラック「潮騒のメモリー」を加えた全13曲をやさしい音色のオルゴールアレンジで収録。しかも、ただのオルゴール演奏じゃないところがお薦めのポイント。美しい響きに、大脳生理学的に配置された微妙な音のゆらぎ信号が含まれているのです。このゆらぎ信号によってα波が誘発されることで、心と身体がリラックスし、さまざまな能力を発揮させることが期待できるのだとか。

 ほっとするような安心感と心地良さが、癒しの世界へ誘(いざな)う1枚です。

<α波オルゴールで聴く朝ドラコレクション>
1,650円 2020年2月リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
齋藤誠店長
CDショップで働いてウン十年。あらゆる音楽にアンテナを張り、お客様の要望に応えるオールマイティーな店長。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2022年4月号より。