2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(29)「ようちえん・ほいくえん・こどもえんで歌ううた」

 子どもたちが大きな声笑ったり歌ったり。それが当たり前の日々に戻ることを願ってはや2年が経ちました。

 せめて、ご家庭で思い切りうた遊びを楽しんでもらいたいと、このアルバムをチョイスしました。入園から卒園まで1年間の季節のうたをまとめた1枚と、手あそび・体あそびなど全身を使って楽しめる曲をまとめた1枚の2枚組。なんと総勢70曲がテンポよく収められています。「うれしいひなまつり」のようにパパママもおじいちゃんおばあちゃんも歌っていた曲から、「エビカニクス」のように子どもたちに大人気の新しい曲までたっぷりと網羅。「ジャングルウォッシュッシュ」という新しい手洗いソングも収録されているので、家族でやってみてね。

<ようちえん・ほいくえん・こどもえんで歌ううた>
2,530円(税込)2022年1月リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
齋藤誠店長
CDショップで働いてウン十年。あらゆる音楽にアンテナを張り、お客様の要望に応えるオールマイティーな店長。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2022年3月号より。