2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(16)「プレイバック~平成ラブソング」

 バレンタインデーといえば、女性から男性へチョコレートを贈り、愛を告白する日。そんな一日にぴったりなのがこのコンビネーションアルバムです。
 
 映画のテーマ曲として話題になったセリーヌ・ディオン「マイ・ハート・ウィル・
ゴー・オン」、リズムを刻み踊りたくなるアヴリル・ラヴィーン「ガールフレンド」、名曲バラードをエルヴィス・コステロがカバーした「シー」など、ジャンルを超え世界中で愛された全38曲がラインアップ。多くの恋人たちを応援し、時には涙を誘ってきた楽曲ばかりで、平成の時代に甘くて切ない恋愛を経験してきたアラフォー世代のココロをギュッとつかみます。
 
 また、結婚式のBGMとしても使える楽曲がそろっているので、これからウエディングを考えている世代にもおすすめです。

<プレイバック~平成ラブソング>
Various Artists
2,500円(税別)
2019年リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
小林加歩さん
一日中聴いているほど、邦楽のロックバンド好き。店ではあまり知られていないバンドのCDも扱い、「ぜひ一度足を運んでください」とPR。趣味は映画鑑賞や一人カラオケ、漫画を読むこと。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2021年2月号より。