2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(25)「Piano Memorial」

 アンドレ・ギャニオンというアーティストをご存じですか?カナダ出身でヒーリング音楽やイージーリスニングの分野で名をはせた作曲家・ピアニストです。「クラシックとポピュラーの懸け橋になる音楽活動を」と志し、その思いが多くの心地よい音楽を生み出しました。

 日本で最も知られているのは「めぐり逢い」という楽曲でテレビドラマやCMで使われています。私のお気に入りは「明日」という曲で平原綾香さんが歌っていました。このアルバムはこうした代表作など全14曲が収録されています。

 そして、ラストの曲は「永遠に」。昨年12月に84歳で亡くなった彼の音楽は、癒やしのピアノミュージックとしていつまでも多くの人のココロを潤します。

<Piano Memorial>
ANDRÉ GAGNON
2,750円(税込)2019年6月リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
小林加歩さん
一日中聴いているほど、邦楽のロックバンド好き。店ではあまり知られていないバンドのCDも扱い、「ぜひ一度足を運んでください」とPR。趣味は映画鑑賞や一人カラオケ、漫画を読むこと。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2021年11月号より。