2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(8)「AROMA Ⅱ」

 家事や育児、仕事にと、日ごろ頑張る女性にお薦めしたい〝音のアロマ〞をご紹介します。スパなどのBGMで実際に使われることもあるという曲の数々は、自宅の一室を瞬時にやすらぎの空間に変えてくれます。

 音楽プロデューサーでピアニストの広橋真紀子氏が音楽を担当。累計13万枚を販売したという前作「AROMA」に続く1枚です。鳥のさえずりと共に朝の光を感じる音色が心地よい「PEPPERMINT~爽快」や、小川のせせらぎと清らかな空気に包まれた感覚になる「BERGAMOT~解放」など、ピアノやフルートなどで奏でた7曲を収録。聴き進めるごと
に、心と体が深い安息状態に導かれるはずです。

 5月10日は「母の日」。プレゼントに贈るのはもちろん、自分へのご褒美としてもぜひ。

<AROMA Ⅱ>
1,600円(税別)
2019年リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
平明日香さん
アニメソングからK-POPまで、得意ジャンルは幅広い。母の日に合わせて選んだ今回のCDは、「ナチュラルで温かい音色は、新生活の疲れが出やすい春にもぴったり」とイチオシ。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。
※フリーマガジン「Chai」2020年5月号より。