2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(9)「インドカレー屋のBGM デラックス」

 日本のインドカレー屋で流れているBGMを集めたシリーズ「インドカレー屋のBGM」をブラッシュアップしたアルバム。陽気な曲の数々は暑い夏にぴったりです。

 男女の妖艶な歌声とエスニックなメロディーは、体が自然とリズムに乗ってきます。ユニークなのは、全曲に「空耳日本語歌詞」が付いていること。1曲目「ラダ・ラニ」は、日本語の音に無理やり当てはめると「ギャラ、タダに」。曲中では「ギャラタダになぜ」と聞こえるメインの旋律を含め、笑いを伴いつつ日本語で何となく歌えるのがお見事です。

 他にも「激辛編」「ベリーホット」などがあり、2005年発売の第1弾以来どれもロングセラー。レトルトカレーの包装を模したジャケットも楽しく、カレーが食べたくなります。

<インドカレー屋のBGM デラックス>
1,852円(税抜)
2016年リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
小林美香さん
Kポップやアコースティックを好む。音楽好きが高じ、WOW店で務めて10年以上。名曲探しはお任せあれ!


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。
※フリーマガジン「Chai」2020年6月号より。