2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(13)「オールタイム・ベスト」

 アコースティック・ギターデュオの元祖・ゴンチチ。2014年にリリースされたベストアルバムは、デビューした1983年から2011年のアルバムから厳選した、42曲を収録しています。メンバーのゴンザレス三上とチチ松村が還暦に突入した節目でもあり、注目を集めました。

 テレビCMや高校の音楽の教科書にも起用された名曲「放課後の音楽室」をはじめ、ゆったりと奏でる「夕海月(くらげ)」、ほのぼのとした独特のテンポが愛しい「シマリス一家のくるみひろい」など、おうちがカフェになってしまいそうなラインアップ。繊細で透明感ある音色はBGMとしてほどよく、秋の読書タイムの邪魔をしません。

 臨場感ある高品質な収録音にも注目を。初めての人もゴンチチの世界にどっぷり浸れるぜいたくな1枚です。

<オールタイム・ベスト>
GONTITI(ゴンチチ)
3,500円(税別)
2014年リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
小林加歩さん
一日中聴いているほど、邦楽のロックバンド好き。店ではあまり知られていないバンドのCDも扱い、「ぜひ一度足を運んでください」とPR。趣味は映画鑑賞や一人カラオケ、漫画を読むこと。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2020年11月号より。