NTTが宇宙事業ブランド立ち上げ 衛星、HAPS活用へ
NTT(東京)は、宇宙ビジネス分野のブランド「NTT C89」を立ち上げた。グループとして宇宙関連事業を有機的に展開し、事業拡大や宇宙産業発展への貢献を目指す。
注力するのは(1)GEO衛星(2)観測LEO衛星および観測データPF(3)高高度プラットホーム(HAPS)(4)通信LEO衛星-を活用した4領域。
続きはこちら(全文は電子版会員のみ閲覧可能)
NTT(東京)は、宇宙ビジネス分野のブランド「NTT C89」を立ち上げた。グループとして宇宙関連事業を有機的に展開し、事業拡大や宇宙産業発展への貢献を目指す。
注力するのは(1)GEO衛星(2)観測LEO衛星および観測データPF(3)高高度プラットホーム(HAPS)(4)通信LEO衛星-を活用した4領域。
続きはこちら(全文は電子版会員のみ閲覧可能)