【シニア】22年のシニア女性トレンド 消費動向から五つを予測
2022年にシニア女性の間で流行するのは「一口サイズのヘルシーおやつ」「リベンジ小旅行」「シーズンフリーの衣類」など―。こんな予測を、シニア女性の消費動向を調査する「ハルメク 生きかた上手研究所」(東京都新宿区)が発表した。
「トレンドは若者が作ると思うかもしれませんが、65歳以上が人口の3割を占める現在、シニアの需要は無視できないものになっています」。こう語るのは、同研究所の梅津順江所
「トレンドは若者が作ると思うかもしれませんが、65歳以上が人口の3割を占める現在、シニアの需要は無視できないものになっています」。こう語るのは、同研究所の梅津順江所
この記事は会員限定です。勝毎電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
暮らしの情報
「Chai」以外でも暮らしに役立つ情報を、ニュースなどからピックアップ。