2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

COCOCORO大西哲也のなまらおいしいひと工夫「お米の研ぎ方」

 かちまいをご覧の皆さま、こんにちは。クッキングエンターテイナーの大西哲也です。今日もよろしくお願いいたします。このコーナーはタイトルの通り、料理をおいしくする“ひと工夫”をわかりやすく解説します。「なぜそれをするのか」が理解できると、料理が簡単に・おいしく・楽しくなりますよ。

 皆さんご飯を炊く時に何気なくお米を研(と)いでいると思いますが、研ぎ方によって味が変わるのかどうか、気になったこ

COCOCORO大西哲也のなまらおいしいひと工夫

 十勝毎日新聞をご覧の皆さま、はじめまして。クッキングエンターテイナーの大西哲也と申します。本別町出身で、今は東京で飲食店を経営しながらYouTubeで料理動画を配信したり、料理で人に喜んでもらうためにさまざまな活動をしております。これから時々このせいかつ掲示板で料理のお話をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

COCOCORO大西哲也のなまらおいしいひと工夫「アジの干物鍋」

COCOCORO大西哲也のなまらおいしいひと工夫「出汁で作るたこ焼き」

COCOCORO大西哲也のなまらおいしいひと工夫「油揚げの『油抜き』」

COCOCORO大西哲也のなまらおいしいひと工夫「えのきの昆布締め」

納豆入りパスタで健康に レシピ覚えて役立てて 本別町出身の大西さん講師 30日実演と試食会

COCOCORO大西哲也のなまらおいしいひと工夫「昆布の使い分け」