2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(35)「The WAVES Nature Sound Gallery BEST」

 この夏はどのように過ごしましたか?コロナを気にして旅行やバカンスを諦めてしまった人、短い夏を思いっきり楽しんだ人、それぞれの夏が終わろうとしています。

 今回紹介するのは、高性能マイクを使って高音質で録音された波の音だけのサウンド。日本の海は沖縄諸島、小笠原諸島など南国の波のほか、屋久島や知床・オホーツクの氷の波など世界遺産の波音を収録。海外はハワイ諸島の迫力のある波や、天国に一番近い島といわれるニューカレドニア諸島、晴れ渡るタヒチビーチなど。まるでその場にいるような押し寄せる解放感と心地よさを実感でき、夏の疲れを癒やしてくれるはず。

 閉塞感が漂う今だからこそ、この波の音でリラックスを!

<The WAVES Nature Sound Gallery BEST>
1,980円 2021年リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
齋藤誠店長
CDショップで働いてウン十年。あらゆる音楽にアンテナを張り、お客様の要望に応えるオールマイティーな店長。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2022年9月号より。