2022年12月号

特集/冬こそアイスクリーム!

隠れた名著、教えます~BOOK(31)「リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい!基本の料理100」

 家族全員が本好きという事もあり、自宅のカラーボックスにはあらゆる種類の書籍が並んでいます。仕事が休みの日にキッチンでお菓子を作りながら読書をする―これが至福の時間です。

 料理研究家のリュウジ先生を知ったのは、YouTubeで料理コンテンツを見たのがきっかけでした。プロや専門家の目線から見ると「ありえない」作り方なのに、食べたら「世界で一番美味しい」という料理を100品掲載。なるべく普段台所にある調味料を使い、時短を心がけ、わかりやすい言葉でつづられたレシピは、料理が苦手な人にも読みやすい内容になっています。

 食卓によく並ぶ基本の料理を自分史上最高の味に変えられる、魔法のような一冊です!

<リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい!基本の料理100>
リュウジ著
ライツ社
1,650円

◆教えてくれた人 
宮脇書店 帯広店 野々村恵美さん
高校卒業後から書店員として勤め、同店での勤務は今年で23年目になる。幼少期から大好きなコミックを担当し、プライベートでのコミック読破数も更新中。


<宮脇書店 帯広店>
帯広市稲田町南8線西10-1(イトーヨーカドー帯広店 2F)
Tel:0155・49・6211

隠れた名著、教えます~BOOK
十勝管内の書店に教えてもらった名著を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2022年5月号より。