2023年2月号

特集/寒さ本番、おうち充実

てくてく名店さんぽ(39)「アマーティセレクト」

「生活の木」のアロマ用品を求めて管外からの来客も多い。向かいのアマーティ&アマーティ帯広店の商品を組み合せたギフトラッピングも可能だ

“ありがとう”を届けるすてきな雑貨をセレクト
 誰だって、お気に入りの雑貨に囲まれた生活に憧れるもの。そして、大切な人にはすてきなものを贈りたい―。上質なライフスタイルを提案するセレクトショップ、アマーティセレクトはそんな思いを叶えてくれる。

 店内には雑貨やベビー用品、エプロンに食品などがずらりと並ぶ。ギフト探しなら、贈る人の喜ぶ顔を思い浮かべながら迷うのも楽しい。サウナハットや「サ活」専用タオルも人気急上昇中だ。また、厳選したハーブや精油のブランド「生活の木」のパートナーショップとして、種類豊富にアロマ用品を取りそろえており、その品ぞろえはなんと道東一。ハンドメイド用の器具も多く扱っている。

 「うちには〝ありがとう〞のギフトが多いんです」とほほ笑む折茂るみ店長は、オープニングスタッフとして同店に勤め、今年で16年目。贈り物選びに迷ったらぜひ相談を。アロマがふんわり香る店内で、大切な人やあなたの日常を彩るアイテムを見つけて。

季節感たっぷりの手ぬぐいブランド「かまわぬ」のコーナー。常時50種類以上を展開しており、見ているだけで楽しくなる

昨年は売り切れ続出のテディベア型あったかグッズ。今年は新サイズも加わった。〈テディブランケット〉4,950円、〈テディウォーマー〉2,530円~


<アマーティセレクト 帯広店>
帯広市西3条南8丁目1
Tel:0155・24・2915
営:10時~18時30分
休:不定


てくてく名店さんぽ
帯広や十勝の町の名店を紹介する、Chaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2022年12月号より。
※撮影/鎌田廉平。写真の無断転用は禁じます。