2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名著、教えます~BOOK(19)「世界の絶景 超完全版」

 書店員として20年が経ちますが、さまざまな書籍が毎日入荷し、常に新しい情報を本から得られることに今でも心がときめきます。私が書店員になったきっかけは、20代の頃の海外旅行でした。そして旅の相棒は日本から持ち込んだ本。色々な国を訪れ、ガイドブックを開き、地図で道を調べる。そのとき、本は生活に欠かすことのできないアイテムだと気づかされました。

 「世界の絶景 超完全版」は、自由に旅行ができたあの頃にタイムスリップさせてくれる一冊。世界の絶景写真が盛りだくさんに掲載されていて、ページをめくるたびにきっと、あなたも旅をした気分になれるハズ!コロナ禍で旅行が制限されている今だからこそ、読んでほしいオススメの一冊です。

<世界の絶景 超完全版>
JTBパブリッシング
2,420円(税込)

◆教えてくれた人 
ザ・本屋さん白樺コロニー店 早坂こずえさん
店長として市内にある同書店を回り、白樺コロニー店は今年で3年目。どんなジャンルの書籍もまずは手に取り、日々勉強中な無類の本好き。


<ザ・本屋さん 白樺コロニー店>
帯広市白樺16条西2丁目
ダイイチ白樺
TEL:0155・33・5020

隠れた名著、教えます~BOOK
十勝管内の書店に教えてもらった名著を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2021年5月号より。