LEDでライトアップされ、幻想的な雰囲気に演出されたイチョウ並木。来場者たちが写真撮影などをしながら楽しんだ(16日午後5時半ごろ、木野北通で。塩原真撮影)

イチョウ並木ライトアップ始まる 音更

 【音更】音更町木野西通13のむつみアメニティパーク(むつみ公園)沿いにあるイチョウ並木のライトアップ(十勝毎日新聞社主催)が16日午後5時に始まり、訪れた人たちの目を楽しませている。23日午後9時まで。

 むつみ公園北側の木野北通のイチョウ並木に、長さ約30メートルにわたって発光ダイオード(LED)の投光器を約20機設置。黄色やオレンジ、ブルーやピンクのライトが約20秒ごとに色を変えながらイチョウの葉を照らして、幻想的な雰囲気を演出している。

 町内の会社員阿部卓也さん(53)は妻千穂さん(50)、三女で共栄中学校2年生の恵愛(めえあ)さん(13)、愛犬のポッコくん(5)と連れだって来場。一家は「去年から今年はライトアップが始まったらすぐに行こうと決めていた。愛犬と一緒にきれいなイチョウを撮影することができて満足」と喜んでいた。

 ライトアップは午後5時~同9時。6回目の今年は期間中の19日に「夜の音更いちょうまつり」と銘打って、夜間にイベントを初開催する。当日の天気予報を考慮し、当初予定していた開始時刻を1時間早めて午後4時~同7時に開催する。(内形勝也)

音更のイチョウ並木 ライトアップ始まる


◆関連記事
#紅葉十勝 で十勝の秋を彩ろう! SNS投稿で勝毎に載るかも??-ChaiCross

内形 勝也

十勝毎日新聞社 音更支局

広告

関連動画