十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

アウトドア拡充 地場産カフェ新設 藤丸

モンベルなど新ブランドも導入し充実を図ったアウトドアウエア売り場

 藤丸(藤本長章社長)が「街の駅」をキーワードに3カ年で計画している全館改装の第1弾、アウトドアウエアコーナーが12日、4階にオープンした。新たに3ブランドを加え、従来の売り場を大幅に拡充した。13日には十勝産食材を95%使用する飲食店「チーズカフェ・バイ・ミリオンサンテ」(田中かすみ店長)が2階に新たにお目見えする。

 街の駅は「出会う・旅する百貨店」をコンセプトに集客交流拠点化を目指すもので、地域の新商品やサービスを育てる売り場づくりなどを進める。

 アウトドアコーナーは人気の「モンベル」と「マムート」「ジャックウルフスキン」を新たに導入。「ザ・ノースフェイス」などの従来ブランドも、取り扱いアイテムを大幅に増やし、全体の面積は約3倍となった。オープン記念で一定金額の購入者にはノベルティーを進呈している。

 チーズカフェはとかちむらに出店する「ミリオンサンテ」運営の姉妹店。チーズや肉、野菜、米などオールシーズン十勝産。パスタやサンドなど料理は約30種。多くのメニューに粉タイプやソースなどチーズを使う(チーズ抜きも可)。ユリ根のスムージー(630円)などの飲み物も用意。5月以降毎週木曜に「スイーツバイキング」を行う。

 4階リニューアルに伴い、1階にバッグコーナーを移した。26日には今回のリニューアルの目玉である地下1階の地場産コーナー「とかちまるしぇ」が拡充してオープン予定。藤本社長は「帯広市はアウトドアがテーマの観光地づくりに力を入れていることから、拡充した。地場産振興の面からカフェにも期待したい」と話している。(佐藤いづみ)

関連写真

  • モンベルなど新ブランドも導入し,充実を図ったアウトドアウエア売り場

    モンベルなど新ブランドも導入し,充実を図ったアウトドアウエア売り場

  • 開放的な窓と地場産95%使用が自慢の「チーズカフェ」と田中店長

    開放的な窓と地場産95%使用が自慢の「チーズカフェ」と田中店長

  • 地場産95%使用が売りのチーズカフェ

    地場産95%使用が売りのチーズカフェ

更新情報

ワイン城レストランで「春の城ロゼフェア」開催中 池田

紙面イメージ

紙面イメージ

4.19(金)の紙面

ダウンロード一括(139MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

前の月 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME