2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

寒さ本番、おうち充実(6)「シーン別、お役立ち雑貨~モンシュシュ、ラミノーズ」

人気店オススメ!シーン別、お役立ち雑貨
 シンプルから個性派まで、各店舗のセンスが光る雑貨を「リビング」「寝室」「子ども部屋」「キッチン」「洗面所など」の5つのシーンに合わせてご紹介。好みで選ぶも良し、冒険するのも良し、生活に一工夫取り入れてみませんか。

mon chou chou(モンシュシュ)
オシャレな日常空間を作り出す

〈置時計〉9,900円
カチカチと音が鳴らない静かな置時計は、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったり。木と真鍮(しんちゅう)で作られた時計の針が、オシャレ度をプラスする

〈ティッシュケース〉5,000円
木工作家B-woodの青木和明さんが1つ1つ丁寧に作るティッシュケースは、ここだけのオリジナル商品。本体とフタが磁石でくっつき、ティッシュの入れ替えが簡単にできる
※写真はイメージです


<Information>
 自然素材を使った実用的な商品から、職人による一点ものも!今年11月に20周年を迎えます。

帯広市南の森西4丁目4-9
TEL:0155・49・3275
営:4月~10月:11時~18時
  11月~3月:11時~17時
休:水曜(4月上旬までは、月・水・木曜が休み)




Lammy nose(ラミノーズ)
店主のセンスが光る個性的なアイテムに出合える

〈フラワーベース〉2,420円
木と試験管を組み合わせたシンプルなフラワーベース。一輪挿しと三輪挿しがあり、生花やドライフラワーなど1本から気軽に飾れる。日々の生活にちょっとした彩りを加えるのにいかが

〈クッションカバー〉2,200円~
イラストレーター松尾ミユキさんのイラストをモチーフにしたかわいらしい見た目は、部屋のワンポイントに。時期によって入荷する柄が変わるため、新作は店頭にてチェックを


<Information>
 トレンドに合わせ、国内外からセレクトしたデザイン性の高い雑貨が並びます。

帯広市東1条南3丁目1
TEL:0155・23・8833
営:10時~18時 
休:水曜

店長 大島めぐみさん


※フリーマガジン「Chai」2023年2月号より。
※写真/スタジオ・イッセイ 高橋一生。写真の無断転用は禁じます。