2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(34)「COME ALONG 3」

 11年ぶりのニューアルバムを発表した山下達郎。現在ホールツアーの真っ最中で69歳という年齢を感じさせないほどアクティブに活動している。
 
 しかし、今回プッシュするのは、小林克也のDJにのせて山下のサマーソングを届ける「カム・アロング3」。このシリーズの1作目発売は1979年のこと。山下の意志ではなくレコード会社がプロモーション用に制作し人気に火が付き、カセットテープで発売し異例のヒットとなった。2作目の発表、レコード会社の移籍などを経て、33年ぶりにリリースされたのがこのアルバム。同時に過去の2作もリマスタリング盤として同時発売されている。カセットテープが擦り切れるほど山下の音楽を聴いていた世代の人に3作まとめてお届けしたい。

<山下達郎/COME ALONG 3>
2,420円 2017年リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
齋藤誠店長
CDショップで働いてウン十年。あらゆる音楽にアンテナを張り、お客様の要望に応えるオールマイティーな店長。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2022年8月号より。