2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

うまいぞ!中華(6)「いただきます! 十勝の中華~ラーメン飯店 大将」

〈青椒肉絲〉1,180円、定食1,280円は定番人気。大盛りでもご飯がもりもり進むおいしさ

ボリューム満点!多彩なメニューの人気店
ラーメン飯店 大将

 国道336号線沿いの店舗。昼時には地元の人や町を訪れるビジネスマンなどでにぎわう人気店。中華のメニューだけでなく、カレーライスやカツ、スパゲティなど多彩なジャンルを楽しめる。また、味の良さとともに評判なのがそのボリューム!テーブルに料理が運ばれてくると、その量に圧倒されてしまう。

 お薦めの中華メニューは〈青椒肉絲(チンジャオロース)〉。豚肉、タケノコ、ピーマンの3つの食材がそれぞれを引き立て、深い味わいを織り成す。他にも〈エビチリ〉1380円や〈ザンギ〉5個500円などの定番メニューもぜひ注文したい。広尾町で町中華を心ゆくまで堪能したいのなら、間違いのないおいしさの同店を訪れて。

〈エビあんかけやきそば塩味〉930円。具だくさんでも、あっさりとした味付けで女性もぺろり。食べきれない場合は持ち帰り用のパックが用意されているのでご安心を


広尾町並木通東3丁目
Tel:01558・2・0123
営:11時~19時 
休:水曜

店主の菅野照夫さん


※フリーマガジン「Chai」2022年7月号より。
※撮影/長尾悦郎。写真の無断転用は禁じます。