2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

いいものfromトカチ(33)「One Fine Dayの『ブーケとウエルカムボード』」

色やサイズ、使用する花などを相談できる〈ブーケ〉35,000円~、〈ウエルカムボード〉30cm×30cm 25,000円~。納期の目安はホームページを参考に

 緑豊かな新得町・トムラウシに「One Fine Day」の野村絵里さんのアトリエはありました。かつて地元の大阪で花屋を営んでいた野村さん。インスタグラムに自作のブーケなどを投稿したところ、全国から注文が届くように。そんな野村さんが新たな拠点に選んだのは、旅行中にほれ込んだ新得町でした。自然に寄り添う暮らしを楽しみつつ、より精力的に活動しています。

 ウエディング業界での経験も豊富な野村さん。プリザーブドフラワーや造花をふんだんに使い、洗練されたセンスで花嫁の思いを形にします。「お願いされたことは、基本的に断りません」というから頼もしい限り。

 草花を生き生きと表現する野村さんの作品は、自然の中で行うガーデンウエディングにもぴったり。これからの新しい結婚式の形に寄り添ってくれそうです。

<野村絵里さん>
大阪府出身。地元の花屋や、東京のブライダル専門店などでアレンジの腕を磨く。その後大阪で花屋を開きながら、SNSを通じた注文販売を開始。約5年前に家族で新得町へ移住した。「One Fine Day」は、大阪在住のグラフィックデザイナー加藤舞さんとのユニット。


ホームページInstagram(onefinedaywedding)へ問い合わせを。スタンプやシーリングワックスなど、招待状に使える小物も豊富

いいものfromトカチ
Made in 十勝の良質な雑貨を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2022年6月号より。
※撮影/辰巳 勲。写真の無断転用は禁じます。