2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

牛乳サイコー!最高&再考(8)「俺の牛乳!俺的牛乳の味わい方」

 「牛乳をもっと飲んでほしい!」。そんな思いを込めて、メディアでおなじみの著名人たちが熱いメッセージを寄せてくれました。

タレント グッチ-さん
混ぜる楽しみも牛乳の面白さ!

 子どもの頃はカツゲンやメルミルクと混ぜたり、卵とオロナミンCを混ぜる飲み方があったり。当時はきっと実験感覚で楽しんでいましたね。今でも、たまに牛乳にヤクルトを混ぜて飲んでいます。


<Profile>
 帯広市出身。20歳の頃からモデルとして活躍。1994年FM NORTHE WAVEでDJデビュー。2010年からHBCテレビ「今日ドキッ! 」でMCを務め、この春からはHBCテレビ「グッチーな!」MCとHBCラジオ「グッチーのGoodFriday!」DJを務める。



EXILE USA(エグザイル ウサ)さん
身体づくりに牛乳は欠かせない!

 トレーニングの後にはプロテインと牛乳をミックスして飲んでいます。最近、知ったのが「ウイスキーの牛乳割り」。意外な組み合わせですがとてもおいしく、気に入っています。


<Profile>
 1999年ダンスユニット「JSoilBrothers」(後のEXILE)へ加入し、EXILEパフォーマーとして活躍。EXILE卒業後は自身の活動を「DANCE EARTH 7PROJECT」と題し、日本全国に踊りの楽しさを発信している。2021年、SDGxs啓蒙イベントで初来勝。



漫画家・農園長 横山裕二さん
子どもの頃は何にでも牛乳! 今では牛乳からチーズ作りも

 昔、家ではいつも食事に牛乳でした。手巻き寿司にも牛乳が当たり前!違和感なく、おいしく飲んでいました。今では夜の執筆で飲むコーヒーが余れば、朝にはカフェオレにします。牛乳豆腐やチーズの手作りに挑戦中!


<Profile>
 山口県出身。「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に作品を投稿し29歳でデビュー。「十勝ひとりぼっち農園」は週刊サンデーで連載中。コミックは10巻まで発売。十勝毎日新聞にも「出張編」を寄稿している。



ラジオDJ 栗谷昌宏さん
飲むだけじゃなく、食べて楽しもう!

 昔から牛乳が大好きでいつも飲んでいます。マラソンに参加した時の練習に牛乳は欠かせませんでした。最近は牛乳を使ったスイーツ作りを勉強中。手作り牛乳フルーツゼリーにハマッています。


<Profile>
 芽室町出身、JAGAのDJ。勝毎花火大会、エスポラーダ北海道ホームゲーム、北海道コンサドーレ札幌などのMCを担当。サッポロビール十勝地区応援大使。十勝芽室コーン炒飯応援大使。北海道十勝スカイアース所属(FW11→アンバサダー)

※フリーマガジン「Chai」2022年4月号より。
※写真の無断転用は禁じます。