2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(28)「過去コレクション」

 陸別町の「しばれフェスティバル」のステージに、歌とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンがやってきます。2年前の帯広公演が中止になり涙をのんだ人は多いはず。でも、なぜ、陸別へ?その秘密は陸別町の浜田旅館が商品化した混ぜご飯用の缶詰「よーいごはん」にあります。姉妹のファンだった店主が商品を送ったところ、SNS等で話題になり、またたく間にヒット商品に。コラボ商品やイメージソングも誕生しました。そして、満を持してのステージではどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう。

 インディーズ時代の名曲を網羅し、彼女たちの魅力が詰まった教科書的なこのアルバムは貴重な期間限定生産盤。早い者勝ちです!

※記事は1月18日時点の情報です。2月5日に開催予定の「第40回しばれフェスティバル」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止となりました。

<過去コレクション>
チャラン・ポ・ランタン
3,300円(税込)2018年11月リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
小林加歩さん
一日中聴いているほど、邦楽のロックバンド好き。店ではあまり知られていないバンドのCDも扱い、「ぜひ一度足を運んでください」とPR。趣味は映画鑑賞や一人カラオケ、漫画を読むこと。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2022年2月号より。