地域と人をつなぐ十勝の生活情報メディア

2021年10月号

特集/やっぱりたまご

今日会えるイケメン(23)「いきものがかり本店 相澤伸弥さん」

 ペットホテルやワンちゃんのトリミングなどを行う、ペットショップ「いきものがかり本店」。我がコを預けようとしたら、イケメンに遭遇するとは、油断も隙もありません。女性の皆さん、同店に訪れる際には化粧のチェックをお忘れなく!

 ホテルの受け付けや動物たちの世話を担当する相澤さん。「知識を深めて適切にケアしたい」という思いから「家庭動物管理士」の資格を取得するなど、努力を惜しみません。

 大切な“家族”を預かる前に、相澤さんは対話を重視します。「そのコの性格や癖を聞き、ストレス無く過ごせるように努めます」。飼い主さんが安心できるのはもちろん、動物たちもきっと、こんなイケメンにお世話されたいはず(妄想)!

<イケメンデータ>
・出身地:帯広市
・生年月日:1977年9月21日(43歳)
・血液型:B型
・身長/体重:174㎝/65㎏
・既婚or未婚:未婚
・好きなタイプ:優しい人
・趣味・特技:ゴルフ

いきものがかりは、就労継続支援B型事業所。利用者さんと一緒に学校や施設にお邪魔する「移動動物園」も好評です。詳しくは問い合わせを!


<店のオススメ>
お泊まりを楽しく!ワンちゃん用「アジリティ」
 宿泊利用のワンちゃんのために、屋上に思い切り体を動かせるスペースを作りました。障害物を飛び越えたりくぐったりして、ストレス解消できます。


<いきものがかり 本店>
帯広市西4条南5丁目2-5
Tel: 0155・99・1082
営:9時30分~17時
休:不定


今日会えるイケメン  
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2021年9月号より。
※撮影/辰巳 勲。※撮影時のみ、マスクを外しています。写真の無断転用は禁じます。