2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(21)「宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~」

 私の夏のイメージは広い海と青い空。晴れた日の休日は、海や山へドライブに出掛けたくなります。

 そんな気分を盛り上げるBGMのアドバイスを店長に求めたら、猛烈にプッシュしてきたのがT-スクェア。1978年のデビュー以来、日本の音楽シーンをリードするフュージョンバンドです。

 2010年から3年連続でセルフカバーアルバムをリリースしていて、第1弾の宝曲(たからのうた)は前身のザ・スクェア時代の名曲が中心。「なんとなく耳にしたことがある!」と思ったら、テレビ番組のテーマ曲だったり、学生時代に吹奏楽部の子が演奏していた曲だったり、思わずリズムを口ずさんでしまいそう。

 この夏はステイホームの気分転換に、このアルバムを聴きながらドライブを楽しみます。

<宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~>
T-SQUARE
3,080円(税込)2010年リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
小林加歩さん
一日中聴いているほど、邦楽のロックバンド好き。店ではあまり知られていないバンドのCDも扱い、「ぜひ一度足を運んでください」とPR。趣味は映画鑑賞や一人カラオケ、漫画を読むこと。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2021年7月号より。