2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名曲、教えます~MUSIC(19)「ナンバーワン80s PERFECTヒッツ」

 ゴールデンウイークを境に、木々が芽吹き、花が咲き、爽やかな季節を迎える十勝。おうちで過ごすときにも、行楽地へ出かけるときにも、思わず口ずさみたくなるようなBGMはいかがですか?

 このアルバムは全米と全英のシングル・チャート1位を集めたディスク1、日本のオリコン洋楽1位ばかりを収録したディスク2、そして記憶に残る映画の主題歌を厳選したディスク3の3枚組。57曲も収録されているのに、価格もお手頃で、お財布にもうれしい魅力的なコンピレーションアルバムです。
 
 80年代を謳歌した世代には、たまらない名曲ばかりがラインアップしていて、懐かしい思い出が色鮮やかによみがえるはず。もちろん、80年代を知らない人たちにとっても、聞き覚えのある曲が多いことでしょう。世代を超えてお楽しみいただける1枚、いえいえ3枚です!

<ナンバーワン80s PERFECTヒッツ>
Various Artists
3,300円(税込)
2018年リリース

◆教えてくれた人
CD PLAZA WAVE WOW店
小林加歩さん
一日中聴いているほど、邦楽のロックバンド好き。店ではあまり知られていないバンドのCDも扱い、「ぜひ一度足を運んでください」とPR。趣味は映画鑑賞や一人カラオケ、漫画を読むこと。


<CD PLAZA WAVE WOW店>
帯広市西4条南29丁目1-8
マルチショップWOW内
Tel:0155・26・0303

隠れた名曲、教えます~MUSIC
十勝管内のCDショップに教えてもらった名曲を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2021年5月号より。