2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

今日からできる時短テク(3)「服選びにもう迷わない カラー&骨格診断」

 似合う色やファッションのタイプを知ると、毎朝の服選びや買い物もスムーズ。2タイプの診断で、自分らしさを知って効率よくおしゃれを楽しみましょう。

☆Point
 買い物をするときは、合わせたい手持ちの洋服を持参したり、着ていきましょう。自分のコーディネートパターンを写真に撮っておくと、毎日の洋服選びに時間がかからなくなります。

○パーソナルカラー診断
 「パーソナルカラー」は、生まれ持った瞳や髪の毛の色、肌の色に調和した「似合う色」のこと。身に付けると元気よく、また若々しく見えます。

<カラー自己診断チェックシート>
 自分のタイプや持ち物で近いもの、周りから褒められる色をチェックしましょう。


〇骨格診断 
 生まれ持った体の特徴から、魅力的に見える洋服のコーディネートを導き出す診断です。カラー診断と併せて、自分の特徴を知りましょう。

<骨格診断チェックシート>
自分の体の特徴に当てはまるものをチェックしましょう。


<教えてくれた人>
Color Style プロデューサー 伊藤アイリさん
十勝を中心にカラースクールなどを開講。「似合う洋服を知ってファッションを楽しんでくださいね。ファッションアドバイスも行っています」


カラーコーディネート オフィス アイリー
帯広市西17条北3丁目7-1
Tel:090・5951・5945

※フリーマガジン「Chai」2021年1月号より。
※写真の無断転用は禁じます。

今日からできる時短テク

 新しい年は、心地よい暮らしを考えてみませんか? 切り口はいろいろありますが、今回は「時短」についてピックアップ。物探しの時間を減らす部屋の整理方法や、アレンジが簡単にできる料理レシピなど、すぐにチャレンジできて女性にうれしい時短術を紹介します。無駄を減らして、2021年は気持ちいいスタートを切りましょう。

今日からできる時短テク(5)「最新機器が家庭を救う! 忙しい人のためのお助け家電」

今日からできる時短テク(4)「1度で3度おいしい! 手抜きに見えない時短レシピ」

今日からできる時短テク(3)「服選びにもう迷わない カラー&骨格診断」

今日からできる時短テク(2)「手持ちの道具でサッとアレンジ シーン別メーク術」

今日からできる時短テク(1)「時短がかなう住まいづくり」