地域と人をつなぐ十勝の生活情報メディア

2021年12月号

特集/気持ちカタチに。贈ろうGIFT

今日会えるイケメン(21)「みどりと花のセンター 大熊勲さん」

 「みどりと花のセンター? しばらく行っていないわ~」。そんな十勝在住の女子、損してますよ! 同センターで副センター長を務める大熊さんは、農学博士号を持つ“自然大好きイケメン”。SNSでの情報発信をはじめ、広報活動に励んでいます。

 野生生物のトラブル解決に情熱を注ぎ、笑顔を絶やさない大熊さんの仕事ぶりに、周囲は「楽しそうに働くね」と大絶賛。担当する公園ネイチャーガイドも大好評です。「難しいことは抜きに、五感で自然を感じればOK」という気軽さが人気のよう。

 「緑ヶ丘公園のファンを増やし、一緒に公園をつくる仲間を集めたいですね」と大熊さん。緑、動物、そしてイケメン…緑ヶ丘公園は癒やし要素の宝庫です!

<イケメンデータ>
・出身地:奈良県
・生年月日:1990年10月5日(30歳)
・血液型:O型
・身長/体重:166㎝/58㎏
・既婚or未婚:既婚
・好きなタイプ:妻
・趣味・特技:ギターの演奏、キツネの巣を見つけること

ディズニーランドとほぼ同じ広さの緑ヶ丘公園には、街づくりの秘密と野生動物の暮らしがわかるヒントがたくさん。ぜひ立ち寄って!


<施設のオススメ>
公園でもネットでも自然の楽しみ方をご紹介
 月1回開催の「緑ヶ丘公園アクティブツアー」のほか、毎日更新のTwitterやYouTubeでも、自然の楽しみ方を発信中。子どものころを思い出し、肩肘張らずに参加を。詳しくはTwitter(@Green_Flower_C)で検索!


<みどりと花のセンター>
帯広市緑ヶ丘2
Tel:0155・21・3172
営:9時~17時
休:月曜(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日


今日会えるイケメン 
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2021年7月号より。
※撮影/辰巳 勲。写真の無断転用は禁じます。